CT125 走行距離が20,000Kmを超えました。

CT125を購入して一年半が経過し、走行距離が20,000kmを超えました。

東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、静岡、山梨、長野、新潟と色々な所を回りましたが故障なく楽しむことができました。

しかし、駆動系のメンテナンスはしていたとは言え、少し気になる点も出てきました。

現在、以下の様な問題があります。

1.リアサスが抜けた感じがする

購入時3,000kmほどでYSSの1万円程度のリアサスペンションに交換しましたが15,000kmあたりから抜けてきた感じがしました。このサスペンションはオーバーホールなどは無いので交換することになります。

抜けた状態でも純正よりも突き上げは少ないのでもうしばらく使ってみるつもりです。

(寒くなったら多少元に戻るかもしれない)

2.エンジンノイズが大きくなった感じがする。

カムチェーン周りなのではないかと思うのですがガシャガシャ音が大きくなったと感じています。

オイル交換したばかりの状態では少し静かになりますがそろそろエンジンを開けてみたいと思っています。

3.変速時に異音が発生する。

これは、結構問題で2速から1速に落とす際(低回転、停車時でも)カポンと音が鳴り、ペダルが戻りにくくなることがあります。これはエンジンが温まっている時に発生しているので、シフト周りだと思うので近日中にバイク屋で見てもらう予定です。

4.黒い樹脂が色あせた?感じがする。

室内保管しているのでガサガサになるほどではないですが、白っぽくなりました。

プレクサスで拭くと綺麗になるのでそれほど気にはなりませんが…

以上四点が気になってるポイントです。

このバイクが何万キロ走れるか分かりませんが、気に入ったバイクなのでメンテして長く乗りたいと思います。

CT125

Posted by hanabusa