今日気になったハンターカブ情報 2022年2月17日

Monimoto 7 バイク用 盗難対策スマートトラッカー

ハンターカブ専用という訳ではありませんが防犯に効果がありそうなスマートトラッカーの新型が発売されていました。

Monimoto 7 バイク用 盗難対策スマートトラッカー

私のハンターカブは購入から1年が経過し、メーカーの盗難補償(盗難された場合新車交換)が切れました。

自宅では室内保管しているので安全とは思いますが、泊りでのツーリング時など宿に止めておく時に結構気になるのでGPSトラッカー欲しいと思っていました。

このMonimoto 7はバイクから離れている時に振動を検知すると電話とメッセージで通知、スマートフォンアプリで位置を確認ができ。電池駆動なのに12か月使用できるというなかなかのスペック

この大きさならボディ内に収められそうです。ハンターカブは外装外すのが面倒なので中に入れておけばそれなりに時間は稼げるのではないかと思います。

ちょっと高いですがこれは欲しいかも。