タイで新型のハンターカブが発表された。

タイの新型ハンターカブ映像が公開されました。

現行ハンターカブとの違いは?

大きな変更は色、エンジン、リアサスペンションでした。

新色

グレーメタリックっぽく見えましたがもしかしてちょっとマッド調なのかも。なかなか格好が良いです。

新型一番人気になるのではないかと思いますがレッドもリアキャリアが黒に変更されカッコいいと思います。

残念なのはブラウンがなくなったことです。

新型エンジン

NEW PowerfulEngineと紹介されておりました。大きく出力が上がっているのであればPowerUPとか紹介しそうなものなのでそれほど変更はないのではないかと予想しています。

形はDaxに採用されているエンジンの色違い味付け違いではないかと思われます。

Daxは9.4Ps/7000RPMなのでもしかするとかなり良くなっているのかもしれませんね。

リアサスペンション

バネレートが5段階調整できるようになりました。

これは本当に必要だったと思います。ハンターカブのライト暗いというのはリアの沈み込みでライトが上を向いてしまう事が原因としてあったのでバネレートの変更でかなり改善されるのではないかと思います。

その他の変更点

それ以外に気づいた点はサブフレームの形状の変更とサイドスタンドの接地面の大型化です。

サブフレームは横のパイプが追加されよれにくくなっているのではないかと思います。

サイドスタントの接地面は社外品ででていた接地面積を上げるパーツ位の大きさにはなっているではないでしょうか。現行ハンターカブはサイドスタンドが沈んでしまう事が多くこれはうれしい変更点ですね。

現行のサイドスタントもこれに変更できるとよいのですが。

価格

タイの価格で4000バーツの値上がり。現在の円安状況で現行と同じ値段となるのか気になりますね。

現行ハンターカブユーザーから見てどう?

現行ハンターカブを予約していたが納車されなかった方にも不満がないようなマイナーチェンジでよかったと思います。(ブラウンを予約していた方は残念ですが)

はっきり言って現行ハンターカブ持ってなかったら即予約していました。

触媒などの変更が入っていると思いますので、新型エンジンに社外マフラーで大幅にパワーアップする可能性もあり羨ましいかぎり。悪くなった所がなさそうなので迷わず注文して良いのではないでしょうか。

あー早く国内でも発表してほしいですね。

CT125

Posted by hanabusa