秩父ツーリングで初めて泊まる宿 ベーシックホテル秩父

都内に住んでいるので秩父は日帰りで行ける距離ではありますが、秩父に行ったときはホルモン焼きを食べたい(酒が飲みたい)ので一泊したい。ところがコロナが5種になってから普段利用している宿がずっと満室で泊まれなかったので新規開拓してみようと楽天トラベルで検索し出てきたのがベーシックホテル秩父でした。

ベーシックホテル秩父の場所

西武秩父駅から歩いて5分ほどの場所になります。

駅ちかなので飲食店なども近くにあり立地はよいです。

現地到着

駐車場に入るとバイク用ロッカー(小ガレージ)があります。

皆さんも同じと思いますが、車と違ってバイクは屋根付き駐車場に止めたいですよね。

見てください!この中にバイクを止めることができます。

チェックインの際にバイクで来たことを伝え鍵を預かります。(帰りは専用のポストに鍵を入れて帰ればOK)

中は結構広く、棚と電灯もあります。(コンセントは無いのでインカムなどの充電は部屋で行う)

2、3年前に火事になったので内装はやり直したのかな。綺麗です。

部屋の様子

チェックイン時に鍵番号を教えてもらえるのでその番号で部屋に入ります。

部屋はワンルームマンションのような感じです。

風呂トイレ別、冷蔵庫、金庫、空気清浄機完備です。

泊まってみた感想

バイクをガレージ保管できるので安心して泊まることができました。

部屋も綺麗で不満もありませんでしたが、人によってば電車の音が気になると思います。

でも安心してください。耳栓が用意されています😊

あともう一つ

バイクを出す時の問題です。ガレージのドアの前が駐車場なので車が止まっているとバイクを出すのが大変かもしれません。

1枚目の写真を見るとわかりますが後輪より後ろが長い車止められてしまうと出られなくなるかもしれないです。

料金安いシーズンを狙って利用していきたいと思います。それでは

CT125,,秩父

Posted by hanabusa