新型クロスカブの仕様(噂)、予約も始まっていた!

私、はじめはクロスカブを買おうと思っていたのですが、ちょうどそのタイミングでハンターカブが発表されてしまい、ディスクブレーキ付きという点が決め手でハンターカブを購入しました。

でも、デザインはクロスカブの方が好みであったので新型クロスカブが気にならない訳ありません。

ネットで予約が始まったみたいだという話を見かけたのでホンダドリームのお店に話を聞きに行ってきました。

ホンダドリームで聞けた情報

新型クロスカブは今月中旬に発表になる。(ネットの噂では3月14日という情報が多いですね。)

ABS付

キャストホイール

価格は乗り出し(自賠責1年)で39万位(金額聞いたのですが工賃などがどの位含まれているのかわからなかったので大体で)

品薄状況は現在と変わらず、発表後も即納にならない可能性が高い

現在予約出来る

以上でした。仕様が公開されていないので予約している方はまだ少ないようです。

ネットの未確認な仕様情報

色はプコブルー、マッドグレー、メタリックグリーン、くまモンの4色でイエローは無くなる。

メーターにシフトインジケーターと時計が付く

エンジンは110CCのロングストローク

リアブレーキはドラム

タンク容量は減る

ハンターカブを持ってる自分の気になる点

キャストホイールということはチューブレスだと思いますのでタイヤは何になるのか

フロントのブレーキキャリパーは1ポッドなのか2ポッドなのか

ライトの変更があるのか

終わりに

もう発表まで2週間程度と考えると出回っている噂の確度はかなり高いものなのだと思いますがすべて盛り込まれると考えると値上げ幅が小さく、シフトインジケーターなど機能の追加を考えたらほとんど値段変わってない

と考えても良いくらいです。どこかでコストカットしているのだと思いますが共用部品などの最適化であるとよいですね。

早く発表され、モーターサイクルショーで現物を見るのが楽しみです。

その他

Posted by hanabusa