CT125用 Daytona VELONA (タコメーター)

2022年2月1日

Daytona VELONAを選んだ理由

CT125のメーター、機能少なくて残念ですよね。OPMIDの多機能メーターに付け替える人も多いですが距離計とか後から問題が出ると嫌だったので後付けできるDaytona VELONAを選びました。

Dytona VELONA CT125

取り付け時の注意

信号はイグニッションコイルから取るのですが、マニュアルにはあまり車体をバラさない方法が書いてあります。実際その手順で作業してみた結果かなり辛く、カバーをバラして作業したほうが絶対良いです。

また、メーターの取り付け時、結構狭い場所に手を入れることになるので手がでかい人は注意。

正直いうと店でつけてもらえば良かったと思います。

使ってみた感想

回転数がわかるだけでなぜか楽しいし地味に電圧計が便利です。

小学生の時(昭和)、チャリにスピードメーターつけて喜んでた人にはマジおススメです。

CT125

Posted by hanabusa