上諏訪 カミスワ横丁 行ってきた!

上諏訪駅近くのカミスワ横丁に行っていました。

お店を選んだ理由は、アニメ ガールズバンドクライ7話に出てきたお店だったから。

ガールズバンドクライhttps://girls-band-cry.com/

ライブハウスも同じ建物内にあるようです。聖地巡礼ではずせない店になりそうです。

カミスワ横丁

特にメニューなどは調べず行ってしまいましたが昔で言う屋台村形式でメニューは豊富!

焼き鳥、中華、タコ焼き、ピザ等酒飲みたくなる物だらけ。

テーブル席以外にカウンターもあるので一人飲みもOKです。

カミスワ横丁店内

それほど色々注文したわけでありませんが、うまかったのはタコ焼き!

ソースと塩、両方食べてみましたがソースが好みでした。カリっとしたタコ焼きが好きな方には物足りないかもしれませんが、中身にタコ以外の具もはいっていて最高。

タコ焼き

お値段はちょっとお高めからなと思いましたが数人で分け合えば3,000円位で飲めるかなという感じです。

一人で行ったらタコ焼き食いまくって5,000円行ってしまうかもしれない。

注意点としてはコレ!店員さんを呼びピンポンのほかになるベル、これを鳴らすと鳴らしただけハブ酒が出てくるらしいです。チンチーンで1,100円はヤベエ

危険なベル

私がいった時はインスタで写真アップするとピザのMサイズがもらえるキャンペーンやってました。

ドリンク一杯とかだと面倒と思ってしまう私ですがピザならって参加してしまいました。

カミスワ横丁

宿の多い地域で駅も近い、ちょっと歩けば諏訪湖も見える。

ガールズバンドクライが終わったらまたゆっくり観光したいと思います。

食事

Posted by hanabusa